『信長の野望 201X』をご利用いただきましてありがとうございます。
2015年5月16日(土)22時20分以降、ゲームにログインしづらい状況が発生しております。
【回避方法】
・ログインしづらい場合は、ゲームを終了し、しばらく時間を置いてログインしてください
現在、原因について調査中となります。調査が完了次第、改めてご報告いたします。
※調査の結果、アクセス集中によるサーバーへの過度な負荷によるものと判明いたしました。
症状解消のため、明日5月18日(月)にサーバー機材増強のためのメンテナンスの実施を予定しております。
メンテナンスの実施時刻等につきましては、また改めてご報告いたします。
>サーバー機材増強対応につきましては、2015年5月19日(火)のメンテナンス時に行います。(2015/5/18追記)
>サーバー機材増強対応は、2015年5月19日(火)のメンテナンスで対応いたしました。
⇒メンテナンス実施(2015/5/19)
(2015/5/19追記)
なお、ログインする際に「ユーザーデータが見つかりません。機種変更を行うと~」と表示されてしまう場合がございますが、特にユーザーデータへの影響はございませんのでご安心ください。
次回ログインした際には正常通りにユーザーデータが反映されます。
>ログインする際に「ユーザーデータが見つかりません。機種変更を行うと~」と表示されてしまう不具合の修正対応は、
2015年5月21日(木)のメンテナンスで対応いたしました。
⇒メンテナンス実施(2015/5/21)
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
今後とも
『信長の野望 201X』をよろしくお願いいたします。