Android版において、以下の状況が発生しております。
・クライアントver.1.038.000 にて、真っ暗な画面が表示され、ゲームが正しく起動できない
本症状が発生した場合、設定>アプリ>『信長201X』から「ストレージ利用」を許可していただき、アプリを再起動することで改善されるかお試しください。
※Google設定とは異なります
※設定方法は、端末によって異なります。詳しい設定方法は、各端末のマニュアルをご参照ください
上記をお試しいただいても解決しない場合、『信長の野望 201X』公式サイトの下部の「お問い合わせはこちら」より、お問い合わせください。
>>『信長の野望 201X』公式サイト
9/13(木) 追記
上記の不具合の修正が完了しました。クライアントver1.038.001へ更新をお願いいたします。今回、ご迷惑をお掛けしたお詫びについては、後日の対応を検討しております。
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも『信長の野望 201X』をよろしくお願いいたします。