イベント 2016/7/26
「波状戦」の遊び方

波状戦とは
「波状戦」は、複数の編成を用いて進めるイベントです。
イベント専用の部隊を編成し、専用マップの各エリアを攻略していきましょう。



波状戦での編成

●イベント専用編成

「波状戦」では、通常の編成ではなくイベント専用の編成で出撃することになります。 通常の編成では波状戦イベントに出撃できません。 また、複数の部隊に同じ武将を重複して編成することはできませんのでご注意ください。



●イベント専用編成を行うには

「波状戦」イベントのダンジョンへ出撃する際の確認画面、編成ボタンを押すことでイベント専用の部隊編成を行うことができます。

編成画面

また、波状戦イベントのエリアマップ上にある編成ボタンを押すことでも イベント専用の部隊編成を行うことができます。

エリア選択>編成画面

ただし、イベントダンジョンへ「出撃済」となっている部隊は編成できません。
出撃済画面


●イベント編成の注意点

イベント期間中、イベント専用編成に入っている武将は、「武将コマンド」の離別を行ったり、訓練や継承の師範として使うことはできません。





波状戦への出撃

「波状戦」においても、通常ダンジョンと同様に各エリアをStage1から攻略していきます。 ただし、通常ダンジョンと以下が異なります。



・各Stageの基本情報を、クリア前から確認できます。
攻略情報画面


・クリアしたStageは「攻略済」となり、エリアをクリア、もしくは攻略をリセットしない限り再出撃はできません。
攻略済画面


・攻略中のエリアがある場合、他のイベントエリアには出撃できません。(イベント外のダンジョンには出撃可能です)
攻略済画面


・エリアの攻略は、リセットボタンで解除できます。その場合、進行度は失われ、Stage1から再攻略することになります。
リセット




注意事項

● 本イベントのプレイには、クライアントバージョンが1.017.000以上である必要があります。


● 本イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、クリアと判定されない、クリアに応じた報酬を獲得できない場合があります。 イベント期間終了後の挙動については補償の対象となりません。お客様におかれましては、ご注意ください。




今後とも『信長の野望 20XX』をよろしくお願いいたします。