お知らせ 2015/9/29
Yahoo!検索導入

iOS版/Android版/myGAMECITY版/Yahoo! Mobage版におきまして、 9/29(火)から、Yahoo!検索を利用した各種機能が使用できるようになりました。



①リーダー選択・Twitter投稿機能

「リーダー選択」で自分のリーダー武将をTwitterへ投稿できるようになります。 Twitterへ投稿することで友人申請をしたいユーザーへアピールでき、ツイート検索からの友人申請が可能となります。


検索機能説明

>>リーダー選択投稿方法



②Twitter投稿から友人検索

各ユーザーからTwitterに投稿されたリーダー武将をゲーム内から検索し、友人申請ができます。 ※武将名、家名、職種、レベル、特性などの条件を組み合わせて検索することが可能です。


検索機能説明

※Twitterからの友人申請が承認されると、特典として勾玉(1個)を獲得できます(申請側、承認側ともに付与されます)


※特典は申請・承認合わせて上限20回までです。




③「リプレイ」Twitter投稿&検索機能
ゲーム内からリプレイ(動画)をTwitterへ投稿できるようになりました。 また、「Y!検索」機能で他のユーザーのリプレイ投稿を検索し、閲覧することもできます。

検索機能説明
検索機能説明

>>リプレイ投稿方法

>>「アップロードデータ」保存方法

>>注意



④武将検索

戦国武将についてもっと詳しく知りたい場合、ゲーム内の「武将図鑑」「武将一覧」などからYahoo!検索を利用することで、 詳しい情報を閲覧できるようになります。


検索機能説明

※武将詳細の画面右上アイコン Y!アイコン を実行してください



⑤お城検索

ゲーム内に登場するダンジョン(=戦国時代に実在した城)についてもっと詳しく知りたい場合、 Yahoo!検索を利用することで、ゲーム内のエリアマップに表示されているお城の詳細情報を閲覧できるようになります。


検索機能説明

※【エリアマップ】→ダンジョン画面右上アイコン Y!アイコン を実行してください




今後とも『信長の野望 20XX』をよろしくお願いいたします。

←TOP