お知らせ 2017/1/31
大型アップデート「風神雷神」実施!

風神雷神

”九州三國志”の第一弾として、大型アップデート「風神雷神」を実施いたしました。

本アップデートでは、豊前、豊後、筑前の九州地方3ヵ国の魔境(ダンジョン)が新たに出現するのに合わせて、各地域のストーリー、戦国武将、スカウトガチャ、スポンサー、装備品が登場。九州三國志の一角・大友家の有能な武将たちが参戦いたします。当主の「大友宗麟(☆4)」はもちろん、風神「高橋紹運(☆4)」、雷神「立花道雪(☆4)」など多彩な顔ぶれとなります。

※新たな魔境をプレイするためには、クライアントVer1.023.000以上を適用してください
※九州地方を攻略するには、これまでに実装されている、「土佐」魔境までをすべて解放する必要があります


・ストーリー
四国にて激戦を潜り抜け、かの地に平穏を取り戻した主人公たち。

休む間もなく、九州全土の魔境が活性化したことを知り、福岡(筑前)へと向かう。そこで出会ったのは、豊後を拠点とする九州の雄、大友家の者たちだった……。

「九州三國志」とも称された戦国時代でも類を見ない激戦の地にて新たな強敵と歴戦の武将たちが主人公一行を待ち受ける!


しらしんけん食堂波 鮑腸だんご汁
秋像屋 宗月めんたい
波泳ぎ兼光


・豊後の雄・大友宗麟(☆4)の登場
土佐ガチャ


大型アップデート「風神雷神」を記念して、新たに登場した名将スカウトガチャ「風雷双壁!」が、期間限定でプレイヤーの皆様全員に開放されます。まだ豊後へたどり着けていない方も、大友家の武将をスカウトするチャンスです。


>>詳細をチェックする

【開催期間】
2017年1月31日(火) メンテナンス後 ~ 2月14日(火) 13:00




主なアップデート内容

①ウィークリーミッション実装
毎週月~日曜日の期間に挑戦可能な特別ミッションを追加します。ウィークリーミッションでは、報酬として突破師範や素材引換券などが入手できます。

ミッション
ウィークリーミッションは、ゲーム内>拠点画面>「ミッション」(上記アイコン)より挑戦できます。


②現代兵器3種類&カスタマイズ特殊効果を追加
新たに、プレイヤーが所持できる現代兵器を3種類とカスタマイズ特殊効果を追加します。
現代兵器
※長門魔境クリアで、購入が可能になります
※上記3種はクリティカルすると、麻痺効果が発生しやすくなります
(なお、これはテイザーガンも同様です)


カスタマイズ特殊効果
※現代兵器1点につき、特性は1つしか設定できません。また、特性を変更する場合は初期化が必要です

③新勢力ボーナスの実装
勢力「その他」から新たに分類された「忍者衆」「剣豪」「文化人」など、アナザーモードに登場しない勢力のボーナスを追加します。5%を上限とし、ボーナスを上げるためには専用アイテム「金地の幟」が必要となります。「金地の幟」は、イベントや「強行戦」の報酬などで入手可能です。

金地の幟(きんじののぼり)
金地の幟
アイテム一覧から使用すると、特定の勢力に所属する武将を強化できます

※「金地の幟」の必要枚数は、勢力規模によって異なります

・「忍者衆」「剣豪」「文化人」(※「その他」から変更)
(1%上昇させるのに必要な枚数:「金地の幟」15枚)

 【「その他」からの変更内容をチェックする】

また、毎月の期間限定で、特定の勢力を強化できます。
・「細川刑部家」(※2月28日(火)まで)
(1%上昇させるのに必要な枚数:「金地の幟」20枚)
※期間限定で登場する勢力ボーナスは今後も定期的に登場します(19:30追記)

さらに、本日より2月14日(火)までの期間、毎日ギフトボックスに「金地の幟」(1個)をプレゼントするログインキャンペーンを開催します!

>>詳細をチェックする



④「強行戦」のパワーアップ
2月1日(水)0:00より開始される、新たな強行戦魔境「越中」では、以下の内容を更新します。

・魔境の初回クリア(報道発生時)に☆3ドロップ武将がもらえる
 「越中」の☆3ドロップ武将は、初登場の「神保長職(☆3)」です。

・エリアクリア時に「武将報告書」がもらえる
 「武将報告書」を20枚集めると「名将紹介状」1枚と交換できます。

・「強行戦交換所」の報酬が追加
 新たな報酬として、初登場の☆4武将「奥村助右衛門」や、勢力ボーナス獲得アイテム「金地の幟」、カスタマイズ上限突破アイテム「覇紅玉」が追加されます。

さらに、2月14日(火)までの期間限定で、強行戦ブーストキャンペーンを開催します!

>>詳細をチェックする



⑤金~日曜日ダンジョンに「特級」登場
装備品の強化素材や、現代兵器のカスタマイズ素材、クレジットなどが獲得できる金~日曜日ダンジョンに、新たに「特級」(推奨Lv70)が登場します。

⑥期間限定!大型UD記念福袋を販売
『風神雷神』記念福袋

豪華アイテムもりだくさんの「福袋」を販売します。初登場の「奈多夫人(☆4)」や「突破練師(☆4)」など、たいへんお得な内容となっています。

【「風神雷神」記念福袋】
(貴石500個)
・奈多夫人(☆4) 1人
・突破練師(☆4) 1人
・大友家特別大師範(☆3) 3人
・大友家特別師範(☆2) 10人
・鮑腸だんご汁 10個
・紅白饅頭 10個

>>詳細をチェックする

【販売期間】
2017年1月31日(火) メンテナンス後 ~ 2月14日(火) 12:59

今後とも『信長の野望 20XX』をよろしくお願いいたします。

←TOP