お知らせ 2017/3/14
大型アップデート「肥前の熊」実施!

肥前の熊

”九州三國志”の第二弾として、大型アップデート「肥前の熊」を実施いたしました。

本アップデートでは、火の国と呼ばれた肥前、肥後、筑後の九州地方3ヵ国の魔境(ダンジョン)が新たに出現するのに合わせて、各地域のストーリー、戦国武将、スカウトガチャなどが登場し、九州三国志の新興勢力・龍造寺家の有能な武将たちが多数参戦いたします。当主の「龍造寺隆信(☆4)」をはじめ、一族の「龍造寺家兼(☆4)」、「慶誾尼(☆4)」、また家中随一の名将「鍋島直茂(☆4)」、豪勇で名高い龍造寺四天王など多彩な顔ぶれとなります。

※新たな魔境をプレイするためには、クライアントVer1.024.000以上を適用してください
※新魔境を攻略するには、これまでに実装されている、「筑前」魔境までをすべて解放する必要があります


・ストーリー
大友家と協力し九州北東部を解放した主人公たち。次に乗り込んだ肥後(熊本)で出会ったのは「肥前の熊」の異名を持つ龍造寺隆信とその配下たちであった。彼らは筑後にて化け物に追われ、肥後まで逃れてきたと言うのだが……。

「九州三国志」第二弾、肥後、筑後、肥前へと広がる戦火の中で渦巻く軍略、謀略の嵐。かの地で主人公たちは一体何を見る?


果仙 柳水 まるごと大粒イチゴ大福
龍明屋 特選黄金カステラ
龍造寺国次


・肥前の熊・龍造寺隆信(☆4)の登場
肥前ガチャ


大型アップデート「肥前の熊」を記念して、新たに登場した名将スカウトガチャ「肥州の炎 龍造寺家」が、期間限定でプレイヤーの皆様全員に開放されます。まだ肥前へたどり着けていない方も、龍造寺家の武将をスカウトするチャンスです。


>>詳細をチェックする

【開催期間】
2017年3月14日(火) メンテナンス後 ~ 3月28日(火) 13:00




主なアップデート内容

①「週末・総合鍛錬」ダンジョンに「特級」登場
週末限定(金~日曜日)で登場する「週末・総合鍛錬」ダンジョンに、新たに「特級」(推奨Lv70)が登場します。ドロップ報酬として高確率で各種訓練大師範(☆3)が入手できるほか、突破師範(☆2)を入手できるチャンスがあります。

「週末・総合鍛錬」
また、大型アップデート記念で、「週末・総合鍛錬」ダンジョンは3月21日(火)13:00まで毎日登場し、消費「霊力」が半分になる特別キャンペーンを行います。

>>詳細をチェックする


②武将一覧や編成画面の「フィルター」機能が大幅拡張
【武将】コマンド(編成、リーダー選択、武将一覧、訓練、継承、クラスチェンジ、開眼修行、離別)で検索できるフィルター機能が大幅に拡張。「職業」の他に、新たに「レアリティ」「所属」「特性」のフィルター機能が追加されます。

また、戦闘出撃時の援軍選択画面でも同様の機能が使用可能です。


③アイテムショップに「ショベル」登場
【調達】コマンドで「購入」できる出陣式アイテムに「ショベル」が登場。「ショベル」を使用すると、出陣している間、少しだけアイテムを獲得しやすくなります

ショベル
ショベル
アイテムのドロップ獲得確率が1.5倍になります


④期間限定!大型UD記念福袋を販売
『肥前の熊』記念福袋

豪華アイテムもりだくさんの「福袋」を販売します。初登場の「陽泰院(☆4)」や「突破練師(☆4)」など、たいへんお得な内容となっています。

【「肥前の熊」記念福袋】
(貴石500個)
・陽泰院(☆4) 1人
・突破練師(☆4) 1人
・龍造寺家特別大師範(☆3) 3人
・龍造寺家特別師範(☆2) 10人
・特選黄金カステラ 10個
・紅白饅頭 10個

>>詳細をチェックする

【販売期間】
2017年3月14日(火) メンテナンス後 ~ 3月28日(火) 12:59


上記のほか、大型UD記念キャンペーンも実施中!
>>「大型アップデート「肥前の熊」記念キャンペーン」をチェックする

今後とも『信長の野望 20XX』をよろしくお願いいたします。

←TOP