お知らせ 2016/5/24
『信長の野望 201X』1周年記念アップデート「京都決戦」(5/24(火)更新)

1周年記念アップデート

『信長の野望 201X』の1周年を記念した、アップデート「京都決戦」を実装しました!

京都で待ち受けるのは、黄泉の凶神「イザナミ」と、その配下として全国各地に散らばっていた「八雷神(土雷、伏雷、鳴雷、祈雷、若雷、黒雷、火雷、大雷)」です。 一堂に会した強大な敵勢力を打ち倒すため、主人公一行は、織田信長の率いる軍と共に最後の決戦へと向かいます。

なお、6月1日(水)には「対イザナミ戦」が追加予定です!ストーリー第1部の結末にご期待ください。


・「山城」魔境の登場

これまでの28ヵ国の魔境に加え、新たに京都「山城」の魔境が登場します。合わせて戦国武将、スカウトガチャなども追加されます!



・織田信長(☆4)の登場
覇王降臨
新規追加される「山城」スカウトガチャにて、ついに織田信長(☆4)が登場します。 第六天魔王の異名にふさわしい、その実力をぜひ、その目でお確かめください。

【開催期間】
2016年5月24日(火)メンテナンス後 ~ 2016年6月7日(火)13:00

>>詳細をチェックする


・武将上限Lvの開放(Lv100まで)
新たな突破師範「突破錬士(☆4)」が追加され、武将Lvを100まで上げられるようになります。「訓練」にて、Lv90以上の武将に「突破練士(☆4)」1人を「師範武将」とすると、Lvが1上昇します。



・「開眼修行」の実装
「開眼修行」にて、同一レアリティの武将を「師範武将」とすることで、パラメータの強化に加え、開眼特性(第4の特性)が付与されます。

・パラメータの強化
「開眼修行」を行うことで、生命力、攻撃力、敏捷性などのパラメータが強化され、上昇量に応じてコストも増加します。


※☆2以下の武将を「開眼修行」させるためには同一武将が必要となります。
※☆3以上の武将を「開眼修行」させるためには、同一レアリティの武将が必要となります。
※☆3以上の同一武将を素材として用いた場合、他の同一レアリティの武将よりもパラメータの増加量が大きくなります。

・開眼特性(第4の特性)の取得
「開眼特性」は、「開眼修行」のみで取得・変更できる特性です。 ☆3以上の武将で「開眼修行」をすると取得できます。 「開眼修行」にて、「開眼特性」をもった武将を「師範武将」とすると その特性を「修行武将」に引き継ぐこともできます。




※既存の特性1~3を、「開眼特性」枠に継承することはできません。
※「開眼特性」を、既存の特性1~3枠に継承することはできません。


・現代兵器「カスタマイズ」機能の拡張
現代兵器のカスタマイズに関して、以下の機能の拡張を行います。

・強化Lv上限の拡張
現在、1~3回のカスタマイズ回数がすべての兵器で+1されます。

・特性の付与
鬼、屍、獣などの各種族特攻や、連鎖回数に応じて攻撃力の上がる能力を、現代兵器に付与できます。


※現代兵器1点につき、特性は1つしか設定できません。また、特性を変更する場合は初期化が必要です。


※新しい魔境をプレイするにはクライアントver1.014.000を適用してください。(アプリケーションの更新が必要です)(5/30追記)


今後とも『信長の野望 20XX』をよろしくお願いいたします。

←TOP