お知らせ 2016/2/15
緊急報告発生中の不具合について(2/15)※3/3 追記

『信長の野望 201X』をご利用いただきましてありがとうございます。


iOS版、Android版、my GAMECITY版、PS Vita版、mixiゲーム版において以下の不具合が発生しておりました。
※全ての対応を完了いたしました(2月23日 追記)
※一部ギフトに送られていないお客様がいらっしゃったため、3月3日(木)のメンテナンス時に再度対応を行います(2月26日 追記)
※上記再対応を完了いたしました(3月3日 追記)


【詳細】

2月14日(日)22:16頃に発生した緊急報告発生中にゲームにログインしづらい状況となっていた。

【対応】
現在調査対応中となります。
対応が完了し次第、改めてご報告させていただきます。

※2/15 17:11 追記
今回発生した不具合につきましては、アクセス集中のためにサーバーに高度の負荷がかかってしまったことが原因となります。
こちらにつきまして、原因と思われる箇所の修正を行いました。

本不具合への期間の補填として、2月19日(金)14:00 ~ 2月21日(日)23:59 に「緊急報告フィーバータイム」の代替開催を行います。
また、本不具合発生のお詫びとして、明日2月16日(火)のメンテナンス時に貴石5個を配布いたします。

加えて、来週2月23日(火)のメンテナンス時に、下記の補填を行います。
・該当する緊急報告発生中に、霊力回復に使用された貴石の全て
・該当する緊急報告発生中に使用された以下のアイテム全て
霊石のかけら
霊石
大霊石
ビットキャッシュ中華味


また、本不具合により一度受け取ったアイテムがギフトボックスへ再配布されてしまう現象が発生いたしました。
※再配布されたアイテムの回収は行いません

上記の配布や補填はギフトボックスへお送りする形となります。
大変お手数をお掛けいたしますが、メンテナンスまでに受け取りを行い、ギフトボックスに空き枠を確保していただけますよう、お願いいたします。


ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも『信長の野望 201X』をよろしくお願いいたします。

←TOP