お知らせ 2020/1/28
【重要】「伝承役」実装のお知らせ

『信長の野望 20XX』をご利用いただきましてありがとうございます。

以前、「【事前告知】各種バランス調整に関するお知らせ」にてお知らせしました「特定アイテムを使用することで、継承元の武将を失うことなく、特性の継承が可能となる」機能を、「伝承役」として実装いたしました。
実装を記念して、すべてのユーザーの皆さまに「伝承役」5人を配布いたしました。ギフトよりお受け取りください。

※本機能を使用するためには、クライアントver2.002.000以上を適用してください

伝承役(☆4)
伝承役

伝承の術を伝える師範。継承で補佐武将にすると、継承元の師範武将が消えずに残る(特性は消え、特性初期化も不可となる)。継承確率が20%増加する
 


【使用方法】
「特性継承」(「司令室」>「育成」>「特性継承」)を実行する際、「補佐武将」に「伝承役」を選ぶことで使用できます。「特性継承」実行後も、「師範武将」に選択した武将が消えずに残ります。

伝承役



【注意】
※「伝承役」を使用した場合、継承の成功・失敗に関わらず、師範武将(特性の継承元となった武将)の継承させた特性は「なし」となります
伝承役

※「伝承役」を使用した場合、師範武将(特性の継承元となった武将)は、継承の成功・失敗に関わらず、「武将初期化」(「司令室」>「その他」>「武将初期化」)の「特性初期化」が行えなくなります 伝承役



今後とも『信長の野望 20XX』をよろしくお願いいたします。