お知らせ 2017/5/23
2周年記念大型アップデート「薩摩隼人」実施!

薩摩隼人

2周年記念大型アップデート「薩摩隼人」を実施しました。

九州三國志もいよいよ完結! これまでの40ヵ国の魔境に加え、新たに日向、大隅、薩摩といった九州地方3ヵ国の魔境が順次、登場します。さらに、島津家をはじめとする九州南部の武将たちや、スカウトガチャ、スポンサー、装備品、アイテムなども追加されます。

※新たな魔境をプレイするためには、クライアントVer1.026.000以上を適用してください
※新魔境を攻略するには、これまでに実装されている、「肥前」魔境までをすべて解放する必要があります


・ストーリー
3週連続のストーリー追加を予定しており、各魔境(ダンジョン)が順次、実装されます。

【魔境実装のスケジュール】
「日向」魔境・・・・5月23日(火)メンテナンス後
「大隅」魔境・・・・5月30日(火)メンテナンス後
「薩摩」魔境・・・・6月6日(火)メンテナンス後


薩摩ガチャ


大型アップデート「薩摩隼人」を記念して、新たに登場した名将スカウトガチャ「島津四兄弟 島津家」を6/13(火)まで プレイヤーの皆様全員に開放します。まだ薩摩へたどり着けていない方も、島津家の武将をスカウトするチャンスです。


>>詳細をチェックする


【開催期間】
2017年5月23日(火)メンテナンス後 ~ 6月13日(火)12:59




主なアップデート内容

①新システム「遠征」実装!
遠征

「遠征」とは、専用の部隊を編成し、解放済みの魔境を巡回することでさまざまな発見をするコンテンツです。霊力を消費しませんが、終了までに実時間がかかります。

遠征結果が「大成功」の場合に、まれに「特殊魔境」を発見することがあります。特殊魔境では、普段の戦闘とは異なる特別な条件下での戦闘が行われ、これをクリアすると、特別な報酬「神珠(しんじゅ)」を獲得することがあります。

>>「遠征の遊び方」をチェックする


②新システム「軍神」実装!
上記の「遠征」で獲得した「神珠」には軍神の力が封じられており、戦闘に持ち込むことでその助けを借りることができます。戦闘中に敵に強力な連続攻撃をしたり、現代兵器の装填カウンタを一瞬でMAXにするといった神の加護の力を発揮します。
神珠
※「調達」メニュー >「神珠選択」より設定が可能です
※「神珠選択」は「軍神」を入手していない場合は表示されません
※「軍神」を一回の戦闘で呼び出せる回数には制限があります
※「遠征」では「軍神」を選択することができません


③5段階目の「クラスチェンジ」解禁!
武将Lv100で実行できる、各職業(武芸者、戦術家、薬師、射撃手)系統の5段階目の「クラスチェンジ」が登場します。

5段階目の「クラスチェンジ

④編成枠・ドロップ枠の拡張
部隊の編成枠、戦闘ドロップの獲得枠が共に拡張されます。部隊の編成枠はプレミアムサービスの追加特典として「天」「地」「人」それぞれに1枠ずつ追加されます。また、戦闘ドロップの獲得枠は現在の最大7から10に拡張されます。

⑤中小勢力ボーナスの追加
勢力「その他」や、アナザーモードに登場しない中小勢力のボーナスを追加します。5%を上限とし、ボーナスを上げるためには専用アイテム「金地の幟(のぼり)」が必要となります。「金地の幟」は、イベントや「強行戦」の報酬などで入手可能です。

【今回追加される新勢力ボーナス】
常設勢力ボーナス
常設勢力ボーナス
常設勢力ボーナス
常設勢力ボーナス
常設勢力ボーナス
常設勢力ボーナス
常設勢力ボーナス
常設勢力ボーナス
常設勢力ボーナス
常設勢力ボーナス
常設勢力ボーナス
常設勢力ボーナス


⑥武将初期化機能
武将初期化とは、「貴石」を使用することで、武将のレベル、特性、開眼率を初期の状態に戻すことができる機能です。拠点画面の「その他」>「武将初期化」で実行することができます。

⑦「緊急報告」ダンジョンに「特級」登場
全プレイヤー共闘の突発イベントの「緊急報告」ダンジョンに、新たに「特級」(推奨Lv70)が登場します。ドロップ報酬として各種「突破師範」や、「勾玉交換武将(☆4)」を獲得するチャンスがさらに広がります。

※「緊急報告」の「特級」の登場は、5月26日(金)14:00から実施する2周年記念「緊急報告フィーバータイム!」の開始時になります
>>詳細をチェックする


⑧2周年記念福袋
2周年記念福袋

2周年を記念して、豪華アイテムもりだくさんの「福袋」を販売します。初登場の「花舜夫人(☆4)」や「突破錬士(☆4)」など、たいへんお得な内容となっています。

【『薩摩隼人』記念福袋】
(貴石500個)
・花舜夫人(☆4) 1人
・突破錬士(☆4) 1人
・島津大師範(☆3) 3人
・島津師範(☆2) 10人
・紅ガラス人形 10個
・紅白饅頭  10個

>>詳細をチェックする


【販売期間】
2017年5月23日(火)メンテナンス後 ~ 6月13日(火)12:59

今後とも『信長の野望 20XX』をよろしくお願いいたします。

←TOP