お知らせ 2018/5/29
3周年記念アップデート「奥州の独眼竜」実施!

奥州の独眼竜

『信長の野望 201X』3周年を記念したアップデート「奥州の独眼竜」を実施します。

これまでに登場した50ヵ国の魔境に加え、新たに東北地方(奥州、羽州)のストーリーが順次展開されます。奥州は、近代以降の令制国区分で5つの魔境に分割され、まずは磐城(いわき)国が登場。伊達家の武将をはじめ、相馬家、田村家、岩城家など磐州の武将や、スカウトガチャ、スポンサー、装備品、アイテムも追加されます。

※新たな魔境をプレイするためには、クライアントVer1.036.000以上を適用してください
※新魔境を攻略するには、これまでに実装されている「常陸」魔境までを全て解放する必要があります




ストーリー
東北に覇を唱えた戦国時代有数の大名、伊達家に関わる悪夢……。 エージェントたちの前に突如現れたのは仙台を中心とする謎の壁と、深い邪気の霧に閉ざされた東北地方全域に及ぶ大規模な魔境。奥州の危機を報せる前兆と共に、調査に乗り出した主人公一行は、独眼竜「政宗」主従に協力し、これに立ち向かうこととなる。新たなる戦いが今、ここに始まる!

陸奥ガチャ


3周年を記念アップデート「奥州の独眼竜」を記念して、新たに登場した名将スカウトガチャ「昇竜躍進 伊達家」が、期間限定でプレイヤーの皆様全員に開放されます。まだ磐城へたどり着けていない方も、伊達家の武将をスカウトするチャンスです。


>>詳細をチェックする


【開催期間】
2018年5月29日(火)メンテナンス後 ~ 6月19日(火)13:59




主なアップデート内容

①新ゲームモード「突撃戦」実装
突撃戦

「突撃戦」とは、階層数の非常に多いダンジョンに侵入し、最深部を目指す戦闘です。所持している武将を専用の部隊に編成し、全体のターン数や戦闘中の移動回数が限られた状態で攻略を目指します。できるだけ良いクリア評価を目指し、武将の能力を上昇させることができるアイテム「霊素」の入手を目指しましょう。

詳しくは、以下の記事をご確認ください。
>>新モード「突撃戦」実装!
>>突撃戦の遊び方


②新機能「霊護の儀」実装
「霊護の儀」では、新アイテム「霊素」を使用することで、武将の3つの能力値「生命力」「攻撃力」「敏捷性」を強化することができます。「霊素」はいくつか種類があり、強化する武将と能力値に対応しているものが必要になります。


霊護の儀 霊護の儀
※霊護の儀を行うには対応する霊素のほか、クレジットが必要になります
※能力値に強化回数には上限があります


③新機能「大開眼修行」&「第2開眼特性」実装

・「大開眼修行」の実装
「大開眼修行」では、開眼率30.0%以上の武将の開眼率を、さらに50.0%まで上昇させることができます。同一レアリティで開眼済みの武将を師範武将とすることで、パラメータの強化に加え、「第2開眼特性」が解放されます。「大開眼修行」は「開眼修行」と異なり、「師範武将」の開眼率によってのみ、「修行武将」の開眼率の上昇値が変化します。

大開眼 大開眼
※師範武将は、一定以上開眼している必要があります
※☆2以下の武将を「大開眼修行」させるためには同一武将が必要となります
※☆3以上の武将を「大開眼修行」させるためには、同一レアリティの武将が必要となります
※☆3以上の同一武将を素材として用いた場合、他の同一レアリティの武将よりもパラメータの増加量が大きくなります


・「第2開眼特性」の解放
「第2開眼特性」は「大開眼修行」のみで取得・変更できる特性です。 ☆3以上の武将で「大開眼修行」をすることで開眼率が30.0%を超えると解放されます。 「大開眼修行」にて、「開眼特性」をもった武将を「師範武将」とすることで、「第2開眼特性」に「開眼特性」を継承することができます。

大開眼 大開眼
※既存の特性1~3を、「開眼特性」枠に継承することはできません
※「開眼特性」を、既存の特性1~3枠に継承することはできません
※「開眼特性」と「第2開眼特性」を同じ特性にすることはできません


④新機能「昇任」実装
「昇任」では、「昇任進捗」を100%に上昇させることで「突破大師範(☆3)」や「補佐大師範(☆3)」を入手できます。「昇任進捗」を上げるには、「突破師範(☆2)」「突破師範代(☆1)」「補佐師範(☆2)」「補佐師範代(☆1)」などの素材師範武将が必要になります。 昇任 昇任

また、極低確率で「大昇任」となり、「突破錬士(☆4)」や「補佐錬士(☆4)」が手に入ることもあります。
大開眼

⑤「遠征」&「軍神」システムの拡張
「遠征」の戦闘種別に、新たに「進撃型」が加わります。「討伐型」「防衛型」「進撃型」は、それぞれクリアするための達成条件が異なり、適材適所の部隊編成が必要となります。
戦闘種別1 戦闘種別2 戦闘種別3

詳しくは「遠征の遊び方」をご確認ください。
>>遠征の遊び方


上記、「遠征」の戦闘種別の増加により、部隊の編成枠は5枠に増え(プレミアムサービスでさらに増加)、獲得できる「軍神」の種類も増えます。
軍神7画像
さらに、「遠征」に新たなブロックが追加されました。「磐城」魔境以降の東北地方の遠征先が登場します。 新たなブロックでは、軍神「天児屋根(アメノコヤネ)」「天鳥船(アメノトリフネ)」を入手するチャンスです。 軍神「天児屋根」「天鳥船」は「尖鋭なる神珠の断片」「堅固たる神珠の断片」の交換でも入手できます。   軍神2画像
>>「尖鋭なる神珠の断片」で交換可能な神珠一覧
>>「堅固たる神珠の断片」で交換可能な神珠一覧

また、特殊魔境クリア時の評価報酬として「重鈍たる神珠の断片(じゅうどんたるしんじゅのだんぺん)」が追加、一定個数集めることで「軍神」の力が宿る神珠と交換することができます。 評価が高くなるほど、入手できる個数が増えますので、高評価を目指しましょう。


重鈍たる神珠の断片
重鈍たる神珠の断片
アイテム一覧から使用すると、特定の神珠と交換できます。

※「重鈍たる神珠の断片」は「進撃型」で入手できます

>>「重鈍たる神珠の断片」で交換可能な神珠一覧


⑥RANK上限解放
プレイヤーのRANK上限をLv200まで解放します。

RANK200

⑦「武将枠」&「アイテム枠」の拡張
プレイヤーが所持できる武将とアイテムの上限数が拡張されます。
枠拡張

⑧「3周年記念福袋」販売!
福袋

先日行われた生放送「アナタの意見で中身が変わる!福袋アンケート」で選ばれた、初登場の「義姫(☆4)」や「RPG777」が入った豪華アイテムもりだくさんの「福袋」を「貴石」500個で販売します。

また、「継承」で使用すると成功率を20%増加させる「補佐錬士(☆4)」が入っている「3周年記念錬士パック」や「超・継承ブーストパック」「超・突破ブーストパック」も販売中! たいへんお得な内容となっていますので、この機会をお見逃しなく!

【「奥州の独眼竜」記念福袋】
(貴石500個) (※購入制限:1人1個まで)
・義姫(☆4) 1人
・現代兵器「RPG777」 1個
・突破錬士(☆4) 1人
・伊達大師範(☆3) 3人
・伊達師範(☆2) 10人
・米沢牛ステーキ 10個

>>詳細をチェックする


【販売期間】
2018年5月29日(火)メンテナンス後 ~ 6月19日(火)13:59


※一部画面は開発中のものであり、実際の挙動とは一部異なる場合があります



上記のほか、3周年記念!豪華特典満載の7大キャンペーンも実施中!
>>「3周年記念!豪華特典満載の7大キャンペーン」をチェックする




今後とも『信長の野望 20XX』をよろしくお願いいたします。

←TOP