イベント 2019/1/24
『妖怪百姫たん!』コラボイベント妖怪百姫夜行」開催!

妖怪百姫夜行

猫又伝説で有名な毛勝三山の猫又山付近に魔境が発生。そこに迷い込んだ『妖怪百姫たん!』のキャラクター「猫又」に『信長の野望 201X』の「木下秀吉」はかつての愛猫の面影を見出す。しかし、幽魔との戦いで「猫又」に異変が……!? はたして特地解放機構一行は「黄泉の穴」を封じ、美少女妖怪たちを「帝都」へ戻すことができるのか? 2つの異なる世界が交錯するオリジナルストーリーをお楽しみください。

ストーリーのクリア報酬としてコラボ限定師範武将「鬼(☆3)」「天狗(☆3)」「大百足(☆3)」を獲得できるほか、ダンジョンのドロップで入手できるコラボアイテム「霊玉」を一定数集めると、限定師範武将「猫又(☆4)」「瀬戸大将(☆4)」「山ン本五郎左衛門(☆4)」や、限定アイテム「仙丹」など豪華報酬と交換できます。

【開催期間】
2019年1月24日(木)メンテナンス後 ~ 1月31日(木)17:59

【イベント報酬】
・猫又(☆4)
「霊玉」の交換で入手できます。
猫又
※猫又は突破錬士(☆4)と同じ効果です

・瀬戸大将(☆4)
「霊玉」の交換で入手できます。
瀬戸大将
※瀬戸大将は補佐錬士(☆4)と同じ効果です

・山ン本五郎左衛門(☆4)
「霊玉」の交換で入手できます。
山ン本五郎左衛門
※山ン本五郎左衛門は開眼錬士(☆4)と同じ効果です

・鬼(☆3)
ストーリークリアで入手できます。
鬼
※特性継承用の師範武将です

・天狗(☆3)
ストーリークリアで入手できます。
天狗
※特性継承用の師範武将です

・大百足(☆3)
ストーリークリアで入手できます。
大百足
※特性継承用の師範武将です

仙丹
仙丹
毎ターン生命力が最大値の5%回復し、一戦ごとに最大値の50%回復します。
霊玉
霊玉
アイテム一覧から使用すると、特定の武将やアイテムと交換できます。

>>「霊玉」で交換可能なアイテムをチェックする

※「仙丹」はコラボスポンサー『妖怪百姫たん!』との契約で毎日ログイン特典でも入手できます。
>>コラボスポンサー『妖怪百姫たん!』をチェックする


【注意事項】
※開催期間は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください
※今後、時期をあらためて本イベントと同等の内容のものを開催する可能性があります(再実施の際には一部、変更する可能性があります)
※本イベントを終了時刻にまたがってプレイされていた場合、クリアと判定されない、クリアに応じた報酬を獲得できない、イベントに応じたボーナス恩恵を受けられない、といったことが発生することがあります。期間終了後の挙動については補償の対象となりません。お客様におかれましては、ご注意くださいますようお願いいたします


今後とも『信長の野望 20XX』をよろしくお願いいたします。

←TOP