『信長の野望 201X』をご利用いただきましてありがとうございます。
12/17(火) 14:00追記
本日2019年12月17日(火)14:00をもってPlayStation Vita版『信長の野望 201X』のサービスの提供を終了いたしました。未使用「貴石(有償入手分)」の払戻しにつきましては、下記お知らせをご確認ください。
【PlayStation Vita版『信長の野望 201X』「貴石(有償入手分)」払戻しのご案内】
11/27(水) 16:00追記
本日2019年11月27日(水)のメンテナンス以降、PlayStation Vita版『信長の野望 201X』は正常にプレイいただくことができません。
【ゲームプレイの継続について】
プレイデータの移行が可能です。こちらよりご確認ください
【ゲームデータの継続を希望されない場合】
サービス終了時点での未使用の「貴石(有償入手分)」につきまして、法令に従い払戻し対応を行う上での必要事項をお控えください
ユーザーの皆さまにはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
このたび、大変残念ではありますが、PlayStation Vita版『信長の野望 201X』は、2019年12月17日(火)をもってサービスの提供を終了させていただくこととなりました。
今まで、多くのお客様にご支持いただきましたことに、『信長の野望 201X』運営チーム一同、深くお礼申し上げます。
以下、注意事項をご確認いただき、終了日まで引き続きお楽しみくださいますようお願いいたします。
【ゲームプレイの継続について】
現在、移行についての調整を行っております。こちら詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。
10/24 22:00 追記
プレイデータの移行について、詳細が確定いたしました。詳細は以下をご覧ください。
【データ移行のご案内】
【ゲームプレイの継続を希望されない場合】
ゲームプレイの継続を希望されず、2019年12月17日(火)14:00の時点で有償入手分の「貴石」をお持ちのお客様に対しては、法令に従い払戻し手続きを行わせていただきます。詳細につきましては、後日「お知らせ」にてお伝えする予定です。
※払戻し対象のプレイデータにつきましては、利用することができなくなります。何卒ご了承ください。
3/18 15:15追記
払戻し手続きの受付は、2020年3月18日(水)14:00をもって終了いたしました。
【サービス終了までのスケジュール】
2019年10月29日(火)14:00
PlayStation Vita版『信長の野望 201X』「貴石」の購入停止
※PlayStation Vita版『信長の野望 201X』「貴石」の購入を停止いたしました(10/29(火)追記)
10/24(木) 追記
2019年11月5日(火)16:00(メンテナンス後)
PlayStation Vita版『信長の野望 201X』プレイデータ移行の開始
※PlayStation Vita版『信長の野望 201X』プレイデータの移行が可能となりました(11/5(火)追記)
2019年11月19日(火)14:00
PlayStation Vita版『信長の野望 201X』アップデート停止
※2019年11月19日(火)以降、一部機能をご利用いただけません。
詳細は後日ご案内いたします(11/12(火) 追記)
2019年11月27日(水) (11/12(火) 追記)
スカウトガチャ機能を停止いたします。
2019年11月26日(火)以降、スカウトガチャを実行いただくことはできません
※スカウトガチャ機能を停止いたしました(11/27(水)追記)
2019年12月17日(火)14:00
PlayStation Vita版『信長の野望 201X』サービス終了
※PlayStation Vita版『信長の野望 201X』のサービスを終了いたしました(12/17(火)追記)
2019年12月18日(水)14:00~2020年3月18日(水)14:00
未使用「貴石(有償入手分)」の払戻し受付期間
【Q&A】
Q.PlayStation Vita版『信長の野望 201X』はいつまで遊ぶことができますか?
A.2019年12月17日(火)14:00までご利用可能です。ただし、11月19日(火)14:00以降はアップデートなしの状態でのプレイとなります。
Q.PlayStation Vita版の新規ユーザー登録はいつまでできますか?
A.上記のサービス提供終了時まで新規登録は可能です。
Q.PlayStation Vita版の「貴石」はいつまで購入できますか?
A.2019年10月29日(火)14:00まで購入可能です。
Q.PlayStation Vita版『信長の野望 201X』のプレイデータは移行できますか?
A.現在、調整中となります。詳細は後日お知らせいたします。
Q.PlayStation Vita版の未使用の「貴石(有償入手分)」はどうなりますか?
A.ゲームプレイの継続を希望されない場合、サービス終了時点での未使用の「貴石(有償入手分)」につきまして、後ほど法令に従い払戻し対応についてのご案内をさせていただく予定となっております。
お手続きの際は、お客様の本人特定を行うため、「ユーザーID」など、以下の項目の確認が必要になります。
2019年12月17日(火)14:00までに、お手元にお控えください。詳細につきましては、後日改めて発表させていただきます。
【各項目】
・ゲーム内でご利用のプレイヤー名
・最後にゲームへログインされた日時
・プレイヤーランク
・お持ちであった、レアリティの高い武将の武将名とレベル(育成していた武将や希少な武将、継承や装備、開眼率など含めて、なるべく多くの情報をご記載ください)
・ゲームの進捗状況(どのエリア(城の名前など)・どのステージまでクリアされたか、ステージの評価(ランク)などの状況)
・ゲーム内で貴石の購入を行われていた場合の、購入日時・購入個数・購入金額などの情報。もし、購入を行われたことが無い場合には、その旨ご記載ください。
・以前プレイされていた際の、ユーザーID
※各項目の内容を正確に覚えていない場合でも、なるべく未回答とはせずに大体の数値や名前などを記載いただけますよう、お願いいたします。
※上記の対応内容、スケジュールにつきましては、状況によって変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
残り短い期間ではございますが、サービス終了までPlayStation Vita版『信長の野望 201X』をお楽しみいただけますと幸いです。