イベント 2016/8/10
「討伐戦」の遊び方(8/12追記)

■「討伐戦」とは

「討伐戦」は、複数のプレイヤーで「討伐隊」を結成して進めるイベントです。他プレイヤーと協力し、専用報酬である「永楽銭(えいらくせん)」を入手しながら専用マップの各ステージを攻略していきましょう。



■討伐隊について

討伐戦には、自身で専用アイテム「封魔玉(ふうまぎょく)」を使用して討伐隊を結成するか、他のプレイヤーが結成した討伐隊に参加することで挑戦できます。

封魔玉
封魔玉
討伐隊を結成するために必要なアイテムです

結成する場合は討伐隊結成を、参加する場合はリストにある討伐隊から選択することで参加できます。

SS

討伐隊には人数制限があり、参加人数が制限を超えると、その討伐隊には参加することができません。また討伐隊には制限時間があり、残り時間が一定未満となった討伐隊はリストに表示されません。ご注意ください。

表示される討伐隊は最大で100までです。結成された順に参加可能なものが表示されます。
100以上の討伐隊が結成されている際には、全討伐隊の中からランダムに表示されます。(8/10 21:20追記)

結成された討伐隊はMissionを達成するか残り時間がゼロになることで解散されます。詳しくは「討伐隊の解散」の項をご確認ください。

討伐隊が解散されるまでは自動的に専用のイベントマップに移動するようになります。

■討伐戦での戦闘

討伐戦での戦闘は通常のダンジョンとは異なる要素が存在します。

討伐戦の戦闘では敗北時にコンティニューをすることはできません。しかしボス戦まで到達したのちに敗北した場合、再度同じステージに出撃することでボスの生命力を先の戦闘で減らした状態で戦うことができます。ただし戦闘から中断によって撤退した場合は与えたダメージは無効となりますのでご注意ください。また、再出撃をせずイベント内の別ステージに出撃するとボスへのダメージはリセットされます。討伐戦イベント以外のステージではリセットされません。

討伐戦では、ボスを撃破しステージをクリアすると、攻略したステージの推奨レベルが上昇していきます。クリアした回数に応じて上昇していきますが、その上昇には上限があります。上昇したレベルは青字で表示されます。

SS

ステージレベルの上昇は討伐隊内で共有されませんので、ご注意ください。レベルの上昇に応じて敵は強くなりますが、報酬として得られる永楽銭も増加します。詳しくは「永楽銭と永楽堂」の項をご確認ください。

■超級幽魔

ステージをクリアすると超級幽魔が出現することがあります。超級幽魔は討伐隊内の全プレイヤーが協力して討伐することができます。

超級幽魔と戦うには、出現時にエリアマップ右下に現れる専用のアイコンから出撃します。

SS

超級幽魔も通常のボス同様にコンティニューはできませんが、戦闘で敗北しても生命力を減らした状態で再挑戦できます。また与えたダメージは討伐隊内で共有されます。ただし超級幽魔はある程度のダメージを受けると逃亡してしまうため、プレイヤーが一回の戦闘で与えられるダメージには限度があります。

また超級幽魔との戦いでも、通常の攻略と同様に戦闘から撤退すると与えたダメージが無効となります。ご注意ください。

超級幽魔の生命力は「討伐状況」画面で確認できます。

SS

SS

「超級幽魔」討伐に1度でも参加し、討伐が成功すると超級討伐報酬として永楽銭を獲得できます。 ただし、初回の参加中に他ユーザーによって超級幽魔が討伐されてしまった場合は、討伐成功報酬の対象とはなりませんので、ご注意ください。(8/12追記)

■討伐隊の解散

討伐隊は提示されているMissionのいずれかを満たす、もしくは残り時間がゼロになると解散となります。

【Mission】
Mission1:攻略で入手する永楽銭の取得数が討伐隊全メンバーで目標数に達した
Mission2:超級幽魔を目標数討伐した


2つの内どちらかのMissionを達成すると討伐成功となり、残り時間がゼロになって解散する場合と比べて得られる報酬が増加します。ぜひ狙ってみてください。
※エリア内のステージを1つもクリアしておらず、超級幽魔へ与えたダメージが著しく低いなど討伐隊への貢献が認められないと、討伐隊解散時に得られる報酬は参加賞のみとなります。

戦闘中に残り時間がゼロになった場合、その戦闘では報酬を入手できません。これは超級幽魔でも同様となりますので、ご注意ください。また超級幽魔出現中は、すべての討伐隊においてMission1が達成されても残り時間がゼロにならない限り途中で討伐隊は解散されません。

解散後は討伐隊の結成、もしくは参加によって再び討伐戦に挑戦できます。

■永楽銭と永楽堂

永楽堂

攻略中に獲得した永楽銭は、獲得した累計に応じて「累積報酬」を入手できます。

また、「累積報酬」とは別に永楽銭は「永楽堂(えいらくどう)」において報酬と交換することができます。永楽堂ではアイテム・武将などさまざまな報酬を獲得できますが、入手制限を超えている場合には「ギフト」に送られます。ギフトは容量を超えると古いものから順に削除されますので、入手についてはご注意ください。

なおイベントで入手した永楽銭は、次回の討伐戦への持ち越しはできません。そのため、永楽堂が開催されている期間中に報酬との交換を行いますようお願いいたします


【注意事項】

●討伐戦イベントをプレイするには、クライアントバージョンが1.018.000以上である必要があります
●討伐戦イベントをプレイするには、尾張魔境をクリアしている必要があります
●討伐戦イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、クリアと判定されない、クリアに応じた報酬を獲得できない場合があります。イベント期間終了後の挙動については補償の対象となりません。お客様におかれましては、ご注意ください
●イベント期間中に討伐隊の制限時間にまたがってプレイされていた場合、討伐隊がクリアと判定されない、それに応じた報酬を獲得できない場合があります
●画面は開発中のものであり、実際の挙動とは一部異なる場合があります



今後とも『信長の野望 20XX』をよろしくお願いいたします。

←TOP